メールを設定する
自動返信メールを設定したい場合は、フォーム設定画面の「メール設定」から設定します。
①メール送信設定
自動返信メールの設定や、管理者宛の通知アドレスなどの設定ができます。
②登録完了
登録完了時の登録者宛・管理者宛のメール通知を設定することができます。
③オンライン決済
オンライン決済完了時の登録者宛・管理者宛のメール通知を設定することができます。メールリンク経由の決済完了通知と、マイページ経由の決済完了通知が設定できます。
④キャンセル
キャンセル時の登録者宛・管理者宛のメール通知を設定することができます。
1.メール送信設定
メール送信設定の「設定」をクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「保存する」をクリックしてください。
①自動返信メール
自動返信メールを送信する場合はチェックを入れてください。
②メール送信アカウント
自動返信メールを送信するアカウントを設定してください。
※事前にメール送信サーバーの設定が必要です。
③メール差出人名
自動返信メールを送信するアカウントの差出人名を設定してください。
④メール返信先アドレス
自動返信メールに対して返信先アドレスを指定する場合は、設定してください。
⑤メール送信先アドレス管理者宛
管理者宛に通知するメールアドレスを設定してください。複数登録する場合は、改行して1行につき1メールアドレスを設定してください。
2.【登録完了】メール文章 編集
登録完了の【登録者宛メール文章】または【管理者宛メール文章】の「編集」をクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「保存する」をクリックしてください。
※ポップアップ画面に表示される内容は、どちらも同じものになります。
①件名
登録完了時のメール通知に使用する件名を設定します。
②本文
登録完了時のメール通知に使用する本文を設定します。
③データ引用
フォームに入力された内容やマイページURLなどを通知したい場合は、該当項目をクリックすることで、コードが自動的に追加されます。
3.【オンライン決済】メールリンク経由 メール文章 編集
オンライン決済の【登録者宛メール文章(メールリンク経由)】または【管理者宛メール文章(メールリンク経由)】の「編集」をクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「保存する」をクリックしてください。
※ポップアップ画面に表示される内容は、どちらも同じものになります。
①件名
オンライン決済完了時(メールリンク経由)のメール通知に使用する件名を設定します。
②本文
オンライン決済完了時(メールリンク経由)のメール通知に使用する本文を設定します。
③データ引用
オンライン決済額やマイページURLなどを通知したい場合は、該当項目をクリックすることで、コードが自動的に追加されます。
4.【オンライン決済】マイページ経由 メール文章 編集
オンライン決済の【登録者宛メール文章(マイページ経由)】または【管理者宛メール文章(マイページ経由)】の「編集」をクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「保存する」をクリックしてください。
※ポップアップ画面に表示される内容は、どちらも同じものになります。
①件名
オンライン決済完了時(マイページ経由)のメール通知に使用する件名を設定します。
②本文
オンライン決済完了時(マイページ経由)のメール通知に使用する本文を設定します。
③データ引用
オンライン決済額を通知したい場合は、該当項目をクリックすることで、コードが自動的に追加されます。
5.【キャンセル】メール文章 編集
キャンセルの【登録者宛メール文章】または【管理者宛メール文章】の「編集」をクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「保存する」をクリックしてください。
※ポップアップ画面に表示される内容は、どちらも同じものになります。
①件名
キャンセル時のメール通知に使用する件名を設定します。
②本文
キャンセル時のメール通知に使用する本文を設定します。