同意事項を設定する
フォームに同意事項を設定したい場合はフォーム項目選択画面から「同意事項」をクリックします。
1.同意事項設定
表示されたポップアップ画面にて各項目を設定して「新規登録」をクリックしてください。
①タイトル・項目名
項目のタイトルを設定します。
②各種設定
以下の項目について設定します。
- 公開中:
項目の公開・非公開を設定します。
③未同意エラーメッセージ
該当項目に対して未同意エラーメッセージを設定します。未入力の場合は定形のエラーメッセージが表示されます。
④同意事項設定
同意事項の項目を設定します。
⑤プレビュー表示確認
①~④で設定した内容の実際のフォーム上での表示を確認することができます。
2.同意事項項目の機能
①同意事項を追加ボタン
同意事項に設定する項目を追加することができます。
②並び替え
複数同意事項を登録していた場合に、ドラッグ&ドロップで同意事項の並び替えができます。
③表示
同意事項の表示・非表示の設定をすることができます。非表示にする場合はチェックを外してください。
④同意ファイル・リンクURL
同意事項のファイルやリンク先URLを設定します。
⑤リンク名
④で設定したファイルやリンクURLのリンクテキストを設定します。
⑥テキスト
⑤に対しての追加のテキストを設定します。
⑦削除
不要な同意事項を削除することができます。