メール送信サーバー

OAuth2.0認証の設定

OAuth2.0認証の設定

1.メール送信サーバーの設定画面から新規登録

メール送信サーバーの設定画面で「+」を押し新規登録を行います。

2.メールの設定項目を入力

メールの設定項目を入力します。認証方式は「Oauth2.0認証」を選択してください。

3.テストメールの送信方法

テストメールはメールの「編集」から行えます。

編集パネル内左下の「テスト送信」ボタンより、宛先、本文など設定してテストメールが送信できます。

認証エラーが起こるとエラーログにログが残ります。

4.シークレット認証期限のリマインド

クライアントシークレットの有効期限が近づくと期限の30日前、7日前、1日前にメールで通知が届きます。
例:件名「OAuth認証クライアントシークレットの有効期限切れについて(期限30日前)」

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