お知らせの新規作成
1.フォームを選択
全フォーム一覧または会員専用フォームからお知らせを登録したいフォームの「選択」をクリックします。
2.お知らせを選択
表示されたフォーム設定画面の左メニューにある「お知らせ」をクリックします。
※会員登録フォームの場合は「会員お知らせ」をクリックしてください。
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3.お知らせを新規作成する
お知らせ一覧右下の「+」ボタンをクリックし、ポップアップ画面にて各項目を設定して「新規登録」をクリックしてください。
①お知らせステータス
お知らせの有効・無効を設定できます。
②公開日時
お知らせの公開日時を設定します。
③重要マーク
お知らせに重要マークを表示したい場合はチェックを入れてください。
④お知らせ対象者
お知らせを配信する対象者を設定します。
- マイページ利用者全員
⇒マイページの利用者全員に配信されます。 - お知らせ対象者を条件設定
⇒フォームの登録内容や決済ステータスなどの条件を指定し、該当する利用者のみにお知らせが配信されます。
⑤タイトル
お知らせのタイトルを設定します。
⑥本文
お知らせの本文を設定します。下線や太字、リンクの設定などもできます。
⑦ファイルを追加ボタン
お知らせにファイルをリンクさせたい場合は「ファイルを追加」ボタンをクリックしてください。
⑧並び替え ※⑦をクリックした場合のみ表示
複数ファイルを登録していた場合に、ドラッグ&ドロップでファイルの並び替えができます。
⑨表示 ※⑦をクリックした場合のみ表示
ファイルを非表示にする場合はチェックを外してください。
⑩ファイルを選択 ※⑦をクリックした場合のみ表示
アップロードするファイルを選択します。
⑪リンク名 ※⑦をクリックした場合のみ表示
ファイルにリンクとして表示する名前を設定します。リンク名を設定しない場合は、アップロードしたファイル名が表示されます。
⑫削除 ※⑦をクリックした場合のみ表示
不要なファイルを削除することができます。
⑬お知らせ対象者条件 ※④にて「お知らせ対象者を条件設定」を指定した場合のみ表示
お知らせ対象者の条件を設定します。
右上に「「[タイトル]」を登録しました。」と表示され、一覧に作成したお知らせが表示されます。