WEB決済を設定する
フォームにWEB決済を設定したい場合は、フォーム設定画面の「WEB決済」から設定します。
1.WEB決済設定
表示されたポップアップ画面にて各項目を設定して「設定する」をクリックしてください。
①オンライン決済
フォームにてオンライン決済を有効にする場合はチェックを入れてください。チェックを入れることで、マイページに「お支払い」メニューが追加され、マイページからWEB決済を行うことができます。メールリンク経由のWEB決済も可能になります。
②決済開始日
WEB決済の開始日を設定します。決済開始日を設定することで、マイページからお支払いが可能になります。
③WEB決済ページ設定
メールリンクから案内するWEB決済ページは別途設定が必要です。
④決済見出し
マイページのWEB決済ページに表示する見出しを設定します。未入力の場合はデフォルトで「オンライン決済」と表示されます。
⑤決済メッセージ
マイページのお支払いページに表示するメッセージを設定します。下線や太字、リンクの設定などもできます。決済金額を表示したい場合は入力欄に「[#決済額#]」と入力してください。
⑥決済開始案内メッセージ
決済開始前に、マイページのお支払いページに表示するメッセージを設定します。下線や太字、リンクの設定などもできます。
⑦支払額超過メッセージ
決済完了後にキャンセルなどで支払金額が利用金額より超過している場合などに表示するメッセージを設定します。下線や太字、リンクの設定などもできます。超過分の金額を表示したい場合は入力欄に「[#支払超過額#]」と入力してください。
⑧決済完了メッセージ
決済完了後、お支払いページにて表示されるメッセージを設定します。下線や太字、リンクの設定などもできます。