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領収書設定

領収書・請求書を設定する

フォームに領収書や請求書を設定したい場合は、フォーム設定画面の「領収書設定」から設定します。

1.領収書・請求書設定

表示されたポップアップ画面にて各項目を設定して「設定する」をクリックしてください。

①ステータス

領収書の有効・無効を設定できます。有効にすることで、領収書の出力が可能になります。

②領収書・請求書

領収書と請求書を、利用者のマイページから出力できるようにする場合はチェックを入れてください。チェックを入れることで、マイページに「請求書・領収書」メニューが追加されます。

③発行者名

領収書・請求書の発行者名を設定します。

④登録番号

インボイス制度の「適格請求書発行事業者登録番号」を設定します。

⑤宛名

入力項目設定にて設定した「お名前」「お名前(姓・名)」「1行テキスト」「会社名」の内容を宛名に設定することができます。
※宛名を設定する場合は、事前に入力項目設定での項目設定が必要になります。

入力項目の設定についてはこちら

⑥イベント名等

領収書・請求書に出力するイベント名などを設定します。

⑦自由入力(住所・TEL)

領収書・請求書に出力する住所や電話番号などを設定します。

⑧発行日

領収書・請求書の発行日を設定します。未設定の場合は、決済日(仮売上日)が自動で設定されます。

⑨請求書タイプ

請求書のタイプを以下の2つから選択できます。

  • 合計・・・選択項目全体の合計金額で請求書を作成します。
  • 個別・・・選択項目の中でも、選んだ値ごとに請求書を作成します。

例)「購入商品」という名前で

⑩角印・サイン

領収書・請求書に角印やサインを設定します。

⑪備考欄(領収書)

領収書に出力したい内容がある場合に設定します。

⑫備考欄(請求書)

請求書に出力したい内容がある場合に設定します。

⑬メッセージ(領収書) ※②の項目にチェックが入っている場合のみ表示

マイページのお支払いページにて、領収書欄に表示したいメッセージを設定します。

⑭メッセージ(請求書) ※②の項目にチェックが入っている場合のみ表示

マイページのお支払いページにて、請求書欄に表示したいメッセージを設定します。

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